Wovn Trchnologies、WEBサイト多言語化ツール「WOVN.io」のアプリ対応版「WOVN.app」をリリース

リリース

WEBサイト多言語化管理ツール「WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)」を提供するWovn Technologies株式会社は7月30日、スマホアプリの多言語化を実施する「WOVN.app(ウォーブンドットアップ)」のベータ版をリリースした。

WOVN.app開発背景

Wovn TechnologiesはこれまでWEBサイトを追加開発なしで最大30ヶ国語間に多言語対応させる「WOVN.io」を、10,000以上の事業者に提供してきた。

しかしながら若年層を中心にWEBの閲覧においては、パソコンよりもスマートフォンなどスマートデバイスの存在感が増しているのは周知の事実であり、またスマートフォン内ではWEBブラウザよりもスマホアプリのほうが利用時間が長いという調査もある。また顧客からも、アプリの多言語化について相談を受けるケースが増えていた。

この現状に鑑みWovn Technologiesでは、多言語化にはWEBサイトに加えてアプリの多言語化も必要と判断し、WOVN.appを開発するに至った。現在テストユーザーの声を反映しながら本リリースに向けて製品のアップグレードが進められている。