ジラフ、「スマホのマーケット」において、購入後30日間の返品保証を無料で提供開始

News

株式会社ジラフは、2017年10月にリリースした中古スマートフォンのフリマサイトであるスマホのマーケット(以下、スママ)にて、取引完了後30日間の返品保証を無料で提供開始した。

返品保証対象商品

無料返品保証の対象商品は、サイトトップページの「返品保証対象端末を見る」のカルーセル画像をクリックすると、該当端末一覧が確認できるようになっている。

返品を希望する場合は、取引完了日から30日目までにスママ問い合わせページより、購入取消しの申し出を行う必要がある。問い合わせ後、返品を希望する商品を郵送し、端末の正常な動作確認が取れ、発送時と商品状態の差異がない場合は理由の如何を問わず無料で返品が可能である。

ポイント5%還元キャンペーン

2018年5月15日(火)から2018年6月14日(木)の期間中、スママにて中古スマホの購入をされた顧客には、購入総額5%相当のスママポイントが付与される。

上記キャンペーン期間中は、通常時と比べ、ポイント付与率が5倍になる。

スママポイントとは?

スママ内で購入する際に使用できるポイントで、1ポイント1円として換算される。現在、新規会員登録で100ポイント、出品した端末の売却で、売却額の1%がポイントとして付与される。

ただし、ポイントの換金はできず、使用期限は180日間。

スママプロダクトオーナー 柴田雅人

「中古スマホをネットで購入するのは、様々な不安があります。自分が持っているSIMが使えるか、写真で見えない傷があるのではないか、バッテリーが消耗しているかも、赤ロム化してしまうのではないか、など。

また、スマホは毎日使うものなのに、お試しせずに買うのってよく考えると変ですよね。服や靴は試着するし、車は試乗します。スマホもしばらく使ってみてから返品して、他のものに変えられたら、もっと自由に気軽にスマホを買えるんじゃないかなと思っています。そういう世界にしたいです。興味があるスマホは全部買ってみて、気に入った1台以外は返品する。そんなこともスママならありです。」

スマホのマーケット概要

「スマホのマーケット」はスマートフォン端末のフリマサイト。

値ごろな中古スマホの購入を検討しているユーザーが、機種やキャリアに応じて出品端末を検索することができる。「中古端末は購入後の動作不良等が心配」という声に応え、同社にて端末の検品作業を請け負う、動作保証オプションも用意されている。

また、不要になった端末を処分したい場合も、サイトから出品して売却が可能。売却端末からの個人情報の流出が心配な場合は、同社にてデータ削除を請け負うデータ削除オプションが用意されている。