Hotspring、行き先が決まっていなくても旅行にいける「ズボラ旅 by こころから」をリリース

リリース

株式会社Hotspringは、5月22日より、行き先が決まっていなくても旅行にいけるサービス『ズボラ旅 by こころから』を開始した。

サービスについて

『ズボラ旅 by こころから』は、チャットで旅行プランの相談から宿泊予約までを一気通貫して依頼できるサービスである。チャットでやりとりするため、少し時間に余裕ができた時などに場所を選ばずサービスを利用することができる。

本サービスならではの特徴として、LINEを利用してスタッフとチャットで会話する中で、旅行の「出発地」を伝えるだけで宿泊旅行プランの提案を受けることができる。

さらに、追加で宿泊者の情報を伝えることで宿泊予約まで完了することができる。

リリースにあたっての思い

株式会社Hotspring 代表取締役 有川 鴻哉

わたしたちは旅行が大好きです。だって楽しいからです。むしろ旅行が嫌いで楽しめないなんて人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

しかし、実際のところ、みんながたくさん旅行に行っているようには見えません。一部の旅行が大好きな人たちを除いて、せいぜい年に1〜2回くらいしか旅行に行っていないのではないかと思っています。先生、怒らないから0回の人は手を挙げるように。

いったいなぜでしょうか。

きっと理由には、お金や時間など難しい問題があるのでしょう。
わたしたちにはすべての問題を一気に解決することはできません。それでも今、一部の問題を解決するためにお役に立てることがあると信じています。

さて、今回リリースする『ズボラ旅 by こころから』は、「ふだん忙しくて旅行について考える時間がない人」「時間はあるけど旅行する動機や目的を持てない人」のためのサービスです。

『ズボラ旅』という名前は「これなら自分でもいけるかも!」と思えるような気軽さがイメージとして伝わるといいな、と考えて選びました。

わたしたちは時間そのものを作ることはできませんが、みなさんの代わりに時間をかけて旅行プランを考えたり、宿泊予約の手続きをしたりすることはできます。また色々な旅行プランを提示して魅力をお伝えすることによって、旅行に行くと決断するまでのあと押しをすることもできると考えています。
(仕事が終わって帰宅してシャワーを浴びるのはめんどうだけど、実際にシャワーを浴びてみると後悔することはないはずです。さぁ旅行に行きましょう!)

一方で「旅行プランを自分で考えるのが楽しいじゃん!」と思われる人もいるでしょう。残念ながら今回の『ズボラ旅 by こころから』をご利用いただくには向いていないかもしれませんが、もし良かったら試してみてくださいね。

わたしたちは、これからも継続的に「もっと旅行に行きたくなる、もっと旅行を楽しめる」サービスを開発・運営していく予定です。次回のリリースも楽しみにお待ちください!