エクスペリアンジャパン、福井銀行との業務提携締結を発表

News

株式会社福井銀行とエクスペリアンジャパン株式会社が、海外企業調査レポートの顧客紹介において業務提携契約を締結した。

近年は福井銀行に、海外企業と新たな取引を希望する顧客から、海外企業調査に関する問い合わせが多く寄せられている。

本提携は、福井県内においてトップシェアを誇る福井銀行が顧客の要望に応えるため、200以上の国や地域にまたがるグローバルネットワークを生かしたエクスペリアンの良質で情報鮮度の高い海外企業調査レポートの提供を可能にしたことを意味する。

また、エクスペリアンジャパンは海外企業調査レポートの利用社を北陸地域にまで拡大することを目的としている。

エクスペリアンジャパンは今後も、日本企業の海外ビジネスを全力で支援していく方針だ。

エクスペリアンジャパン株式会社 取締役 中村裕幸のコメント

「今回の福井銀行との提携により、北陸地域の利用社数を少なくとも5倍にしたいと考えています。福井県を始め、北陸3県には工作機械メーカー、化学品メーカー、繊維関連企業など数多くの優良企業が集積しています。それらの企業が積極的な海外事業の展開を目指す中で、これまでは弊社の東京本社からではなかなかサポートが行き届きませんでした。そのため、この度福井銀行を通じて包括的な与信判断のサポートができることは大変喜ばしく、また同行との連携により東京との距離感を感じさせない親身なサポートが実現できると確信しております。」