生成AI

「ロコアシ」なら、生成AI活用人材にオンラインアシスタントを頼める

assistant-image

生成AIによる技術革新が進む中で、そのキャッチアップに苦戦している企業も多いことでしょう。今回紹介する「ロコアシ」は、生成AI活用スキルを有する人材にアシスタント業務を依頼することができるサービス。生成AIを活用する専属ディレクターのもと、企業の様々な業務を代行することができます。

ロコアシを利用することで、AIと人間の力を融合した新しいカタチの業務代行サービスを手に入れることができます。生産性向上とコスト削減を両立させ、より戦略的な業務に集中できる環境を整えましょう。

ロコアシとは?

ロコアシは、生成AIを活用した専属ディレクター率いるチームが、企業の様々な業務を代行するオンライン秘書サービスです。秘書業務、カスタマーサポート、事務作業、経理、人事、リサーチ、学習データ作成など、幅広い業務に対応しています。最新の生成AI技術を駆使し、正確で迅速な業務遂行を実現しているのが特徴です。ChatGPTやCopilotなどのAIツールを活用することで、従来の人力のみに頼る方法と比較して、より効率的かつ高品質なサービスを提供しています。また、各クライアントには専属ディレクターが割り当てられ、AI活用研修を修了したプロフェッショナルチームを指揮します。適切な役割分担により、高品質かつ効率的なサービス提供を実現しています。

サービスURL:https://locoassi.com/

ロコアシの4つの魅力

ここから、ロコアシの魅力について紹介していきます。

1. 業務効率の飛躍的向上

AIの活用により、従来よりも迅速かつ正確な業務遂行が可能となります。これにより、戦略立案や新規事業開発など、より付加価値の高い業務に集中できます。

2. 高いコストパフォーマンス

人材採用やAIスキルの教育・育成にかかるコストを削減できます。AI活用スキルを持つ人材の採用は困難を極めますが、ロコアシを利用することでその課題を解決できます。

3. 柔軟な業務対応

業務量の変動に応じて、リソースを柔軟に調整できます。繁忙期や新規プロジェクト立ち上げ時など、業務量が急増する場合でも迅速に対応可能です。

4. 最新のAI技術を活用

ロコアシでは、ChatGPTだけではなくClaude3やPerplexity AI、Geminiなど最新のAI技術に対応しており、これらを業務に取り入れることができます。技術の進化が速いAI分野において、最新のツールやメソッドを活用できることは大きな強みとなります。

ロコアシの料金プラン

ロコアシの料金プランは、以下の3つです。依頼したい業務のボリュームに合わせて、最適なプランを選ぶことができます。また、契約時間数を消化できなくても翌月繰越が可能なため、安心です。

  • スモール(10時間/月):45,000円
  • ベーシック(30時間/月):100,000円
  • ビジネス(50時間/月):160,000円

BizDev・事業開発の業務領域なら、ロコアシをこんな風に使えるかも?

usecase-image

ロコアシは、様々な場面で活用できます。今回はその中でもBizDev・事業開発の業務領域において活用できるシーンを紹介します。

1. 市場調査・競合分析

新規事業の立ち上げや既存事業の拡大を検討する際、市場調査や競合分析は欠かせません。ロコアシのAI人材を活用することで、膨大な情報を効率的に収集・分析し、質の高いレポートを作成することができます。

2. プレゼン資料作成

重要な会議やピッチの際のプレゼン資料作成を、ロコアシに依頼することができます。AIによる効率的な情報整理と、人間によるクリエイティブな編集の組み合わせにより、説得力のある資料を短時間で作成できます。

3. スケジュール管理・調整

多忙なビジネスパーソンにとって、スケジュール管理は大きな負担となります。ロコアシのAI人材が、複雑なスケジュール調整や会議の設定を効率的に行うことで、この負担を大幅に軽減できます。

運営会社情報

ロコアシを運営するのは、東京都千代田区に拠点を持ち、ロコ(海外在住日本人)と作るタウンガイド・サービス「ロコタビ」を運営する株式会社ロコタビという会社です。

株式会社ロコタビ:https://locotabi.co.jp/

まとめ

本記事では、生成AIを活用したオンラインアシスタントサービス「ロコアシ」について、BizDev・事業開発領域での活用シーンを踏まえて紹介しました。ロコアシは、AIと人間の力を融合した新しい業務代行サービスとして、業務効率化やコスト削減、戦略的業務への集中を可能にします。ロコアシを活用して業務効率化を図り、より創造的で戦略的な業務に集中できる環境作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。

Essentialism-image成果にこだわるビジネスパーソンのための「エッセンシャル思考」を学ぶ前のページ

高齢化社会でますます加速する「事業承継」の3つの方法と具体的な流れ次のページbusiness-succession

関連記事

  1. artificial-super-intelligence

    生成AI

    AI、AGIそしてASI(人工超知能)へ、社会はどう変わっていくのか

    AI(人工知能)は現代社会の多くの分野で大き…

  2. 生成AI

    生成AIの誤情報に注意!「ハルシネーション」について知っておこう

    近年、生成AIの技術は急速に進化し、多くのビ…

  3. prompt-share-image

    生成AI

    知っておくと便利!プロンプト共有サイトを活用しよう

    AI技術の進化に伴い、日々の業務効率を向上さ…

  4. contents-ai-guidebook

    生成AI

    経産省が発表した「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック」を理解しよう

    画像引用:コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック(…

  5. gpu-image

    生成AI

    AI時代を支える基盤技術「GPU(Graphics Processing Unit)」とは

    AI技術の進展により、私たちの生活やビジネス…

  6. beginner-image

人気の記事

  1. cognition
  2. zcareerplatform
  3. incivility-image
  4. kurashiru-job
  5. bpaas-image

最近の記事

  1. solopreneur
  2. skill-image
  3. IFRS
  4. Gillette-Model
  5. north-star-metric

カテゴリー

PAGE TOP